よくある質問

Universal Flow 整体の名前の意味は?

整体は「手や足の力を用いて骨格矯正し、筋肉や臓器等のバランスを整えて、本来の状態に戻す」もの。セラピーは「薬や手術等によらない心理療法や物理療法」のこと。この2つを融合させ、患者様の体から心を見つめていきます。

一般的な施術では解決できない根本的な課題を、患者様と一緒に見つけ出し、患者様の人生の夢やビジョンと向き合うことに焦点を当てた整体です。【自立(多くの信頼関係を土台に、周囲に立たせていただけ、かつご自身が「立つ」と決断する)】+整体+セラピーで、自立整体セラピーとしました。

関心ありますが、抵抗感が抜けません

ごもっともです。当院では、いきなり施術はいたしません。
・患者様の解決したい課題
・いらした理由
・望む成果
等々施術前にお訊きした上で、患者様の価値観に基づいて、根本解放的な未来の成果を見出します(「対話だけで、ずいぶん軽くなった!」と喜んでくださる方も、たくさんいらっしゃいます)。対話による信頼関係を超重要視しています。

施術後、変化を感じれるのはどれくらい?

個人差があります。患者様ご自身が、どれくらいの問題意識(成長欲求)を持っているかによります(無自覚領域の根本解放策)。ポイントは、好転反応です(真相!好転反応)。

あまりにコリが深すぎて、痛みの違いが分からないくらいに痛い方や、逆に感覚が麻痺し痛みを感じない方は時間がかかります。これまで意識していなかった痛みが出てくるので、酷くなったように感じる方もいらっしゃいます。「よくなってきた」と兆しを感じれる違いが分かる程度になるまでは、相応の時間がかかります。

平均的に、3回目が終わった辺りから「もしかしたらすごいかも・・・」と、見なされる方が多いようです。

基本潜在的コリが深い方は、なかなか体感しにくい傾向があります。当院では根本解放目的でさせていただいていますが、治療の主人公(CEO)は、施術を受けられる「患者様ご自身」です(施術前には、ぜひ「施術を受けられる前に」に目を通しておいてください)。

痛いですか?

瞬間的に痛みを感じていただきます(痛みの役職。あまりにも痛いと、笑ってしまう方がとても多いです)。理由は感じた痛みから、原因を読み解いていくからです。

「もし緩んでいるはずなのに、痛みがあれば言って下さいね」と、お伝えしています。なぜなら、痛い思いを極力避けたいから。「痛みがある」という事は、コリは取れていません。患者様と緩めるポイントの相性があるのか、たまにそういう場合もあります。他の緩め方はたくさんありますから、ちゃんと言っていただけた分早く和らぐようになります(痛みは、にじみ出ている)。

人格者ほど、ガマンする方が多かったですね。ガマンする事が美徳だと勘違いされる方いらっしゃいます。Universal Flow 整体においては、全くもってナンセンスです。現状の痛みを明確に言っていただけた方が、お互いのためによさそうです。

もし痛みをどうしても避けたいとお考えなら、「イネイト活性療法」がオススメです!

保険は使えますか?

誠に申し訳ありませんが、当院の施術は、自費・自由診療ですので使えません。ご了承のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

妊娠中でも受けられますか?

かなりウェルカムです!以前ある妊婦さんから事情を聴き、深刻にとらえました。当院では、うつぶせになる必要は皆無です。予定日の2週間前に、「安心して産みたいから」といらっしゃった方も。

出張施術も診ていただけますか?

出張施術承ります。

主に10Km圏内
西武池袋線 池袋~保谷
東武東上線 池袋~成増
メトロ線 池袋~成増
都営大江戸線 光が丘~中井
西武新宿線 野方~上石神井
周辺在住の方でしたら、出張させていただきます。その他の地域の方は、ご相談くださいませ。出張費は、こちらの場合+3,000円です。

ぎっくり腰になってしまいました!すぐに診ていただけませんか?

基本、緊急治療は承っていませんが、特例もあり得ますから、まずはご連絡を。(ぎっくり腰に限らず)再発予防の分野に関しては、かなり喜んでいただけるんじゃないでしょうか?「根本解放」に特化できるよう方針を変えました。

ぎっくり腰には、長期にわたってすごく悩んできました。痛みを感じるあなたに、近しい何かを感じています。深夜に知り合いから連絡あり、始発で青空出張へ出かけたこともあります。

予約は必要ですか?

はい、完全予約にて承っています。お電話は基本10:00~21:00まで(メール受付は、24時間対応)。お気軽にご相談ください。お電話でのご予約は070-6978-5902までどうぞ(施術等のため、出れない場合もあります)。

初めてご連絡いただく場合は、お問い合わせからメールでお申し込みください。

施術院は、先生の自宅ですか?

施術ベッド

はい。Universal Flow 整体  吉永の自宅です(アクセス)。

服装は?

基本どんな格好でも大丈夫ですが、麻の素材等大切に思われているものは、避けていただいた方がよろしいかと思います。場合によっては、施術時間ずっと同じ場所をさすり続ける事があるためです。また肩の反射区を、一点集中に押さえる施術内容になるかと思います。肩がスッポリ隠れるようなものが、より望ましいです。着替えもありますので、ご準備がない方もご安心ください。

 

施術を受けられる前に
イネイト活性療法
無自覚領域の根本解放策
好転反応
真相!好転反応
痛みの役職(ランク)
痛みは、にじみ出ている
アクセス(中村橋駅からの順路。お申込み後お知らせいたします